December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

こどもがやってくる其の二



毎度??ひろ兄です。

子どもって可愛い存在でもあり

自分の思い通りにならない、非常に難し

い存在でもあります。

子供達と関わる中で、日々考えさせられ

る事もたくさんあり、自分自身の気持ち

のコントロールや、嫌な部分がむき出し

になってしまったりと、子ども達から

教えてもらえる事が沢山あります。

ある常連さんから「子どもは味がどうと

か、雰囲気がどうとかで来てないと思う

ただ、居心地が良いから来てる。子ども

は純粋やから、子どもが落ち着けるとい

う事は大人も落ち着けるということやか

ら、それでええのとちゃいますか」と

「なるほど〜〜」と腑に落ちました。

それと、座敷にある仏壇の小さな位牌も

ずっと気になってました。

ひろしげ珈琲倶楽部ホームページ

comments

   
pagetop